
からめものーと。

特に何もありません。

平和島シネマサンシャインでガルパン 4DX を観てきた

話題のガルパン 4DX 観てきました。

場所は平和島シネマサンシャインです。平和島といえば競艇なので駅に広告が貼ってあったのですが、蝶野選手が前面に出ているので、競艇なんだかガルパンなんだかよくわかりませんでしたね。

本来だと「ガルパンはいいぞ」でおしまいなのですが、ちょっと今回はいろいろ不運が重なってしまい残念な感じでした。

寒かった

twitter.com

真冬みたいな気温かつ雨だったので濡れた服のせいで体温が上がらず、ずっと寒いままでした。平和島駅から BIG FUN まで歩いたのもよくなかったです。どこかもうちょっと暖房を効かせてくれるところがあればよかったのですが。

隣の人が残念だった

twitter.com

リスクを避けてわざわざ通路側の席を選んだのですが…。あまり細かいこと言うのはアレなので書きませんが、そのせいで集中できませんでした。こればかりはどうしようもないからなあ…。複数人で行って列独占するくらいしか方法ないので。

4DX の演出が合わないかもしれない

twitter.com

スクリーンに集中したいのに急に現実に引き戻される感じがあってあまり楽しめなかったかも。座席が動くのはいいんだけど、背中のエアーとか足元の触ってくるやつとかはあまりよくなかったかなあ。これに関しては好みなので何とも言えませんが。あと眼鏡してるのに雨降ってくるのつらい。

全体的に、もうちょっと条件が良ければ満足度も上がったかもしれませんが、ただ座席の揺れに疲れただけになってしまいました。かなり楽しみにしてただけに本当に残念です。

あ、あと、思ったよりスクリーンが小さく感じたので、前寄りの席のほうがいいかもしれません。参考までに。